2011年3月16日水曜日

霊術師の追加を始めとした大型アップデート実装へ――「RED STONE」

 ゲームオンが運営するMMORPG「RED STONE(レッドストーン)」では、4月下旬に新キャラクター「霊術師」の追加を始めとする大型アップデート「2010.04 SOUL BRINGER UPDATE」が実施される。それに伴い、本アップデートで実装される新要素をいち早く体験できる公開テストも行われていた。

【拡大画像や他のゲーム画面】

 2006年7月以来となる新クラス「霊術師」の追加をはじめ、能力を“成長”させることができる武器「インフィニティ武器」の実装や、キャラクターをより強化することができる転生システムに第二段階が追加となるなど、大規模なアップデートとなっている。

●新キャラクター「霊術師」の追加

 魂を操る秘術を使い、巨大な鎌で敵を倒す女性キャラクター。仲間を強化させる、あるいは敵を弱体化させるといったスキルを使用する。

<ストーリー>
 女たちが支配権を持つ部族出身である彼女たちは、巨大な鎌を扱う優秀な戦士でもあり、彷徨いし魂を自在に操り、神秘的な力を使う魔法師でもある。霊術師と呼ばれる彼女たちは、あの「赤き空の日」に、地上に落ちた「RED STONE」を探し出すべく各地に姿を現わした。

 霊術師たちの秘術は、装備を整えれば防げるといったものではない。しかも、状況に合わせて様々な効果を発揮する為、もしも霊術師が仲間となれば、これほど心強いものはないだろう。

 元々は農具だった鎌を実戦的な武器として使用する戦術は、非常に完成度が高く、熟練の冒険家でさえも戦場の死神と恐れるほどだ。

 彼女たち部族は閉鎖的な社会であるため、「RED STONE」捜索においても個別に行動しているが、その活動範囲はゴドム共和国周辺にまで広がっている。

 常に一人で行動し、人を寄せ付けない彼女たちの話が、何故、こんなにまで冒険家たちを魅了するのか? その理由は、一流貴族の令嬢をも凌ぐその美貌にある。

 しかし、美人ぞろいの彼女たちは、女社会で育ったという環境も手伝ってか男性に対して、ある種の嫌悪に近い感情を持っているため、その容姿に惹かれて近付こうとも、決して理解しあえることは無いだろう。

●「霊術師」スキル一部

 「霊術師」は敵を攻撃するだけではなく、仲間の支援や敵の弱体化、さらには敵の力を奪い自らの力にすることができる(全25種類)。一例を紹介する。
 →gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1004/16/news041.html
 
●成長する武器「インフィニティ武器」の追加

 既存のすべてのキャラクター(「霊術師」は除く)に、“成長する武器”「インフィニティ武器」が追加される。「インフィニティ武器」は「神秘の石」と呼ばれるアイテムを4つ集めることで、簡単に手に入れることができる。「インフィニティ武器」は、強化材料を集めることによって10段階まで成長させることができ、成長するにしたがい攻撃力上昇だけではなく、大幅にキャラクターステータスを上昇させることができる。

●新ダンジョン「ガルカス悪魔軍集結地」の追加

?入場レベル制限:600?650

 マップ「ナラダ平原/ウエストスワンプ」の座標140.40付近より入場することができ、全2個のマップで構成されたダンジョン。本ダンジョンでは、さまざまなクエストが用意されており、最深部に巣食う「ガルカス」を討伐する物語を楽しむことができる。

●ギルドダンジョン「古代都市タティリス移籍」7階?9階の解放

?7階入場レベル制限:701?800
?9階入場レベル制限:500?999

 「古代都市タティリス遺跡」は、2009年12月に実装された同じギルドのメンバーだけで入場することができる「ダンジョン」。今回、2つの新フロアが追加となる。

 本ダンジョンでは、遺跡にまつわる壮大な物語をギルドメンバーと体験していくこととなる。各マップからは、ギルドダンジョン専用アイテムを入手することができる。このアイテムを、ギルドホールにいるNPC「考古学者 グラン」「古美術商 ネネ」に渡すことで、様々なアイテムを入手することができる。

 「考古学者 グラン」からは、遺跡から発掘されたさまざまなアイテムや、各階層への入場券が入手できる。「古美術商 ネネ」からは、特殊なギルドマークなどを購入することができる。

※ギルドホールランク4.5を所持しているギルドのみ入場可能
※9階は土曜日と日曜日のみ入場が可能
※「コスミックストーン」を所持している場合、ギルドホールランクに関係なく1階?7階に入場することができる

 ほかにも「2次転生システム」をはじめ、多数のクエスト、所持できるGoldが大幅に上昇する「金のインゴット」システム、インタフェース機能、新便利アイテムの追加を予定している。

※公開テストで公開されている内容が、必ずしも次回アップデート時に実装されるとは限りません。予めご了承ください。また、NPCの名称、アイテムの名称、地名等は次回アップデート時に変更される場合がございます。

【関連記事】
? すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ……「真?女神転生」の怖すぎるウワサは本当だった?
? もはや据え置き機は不要!? 東芝「REGZA」の「ポータブルズーム」機能が話題に
? あなたが知らない(かもしれない)、マリオの恐るべき秘密10選
? 狩猟解禁は年末に――PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」発売決定
? まさに怪物! 歴代「スーパーマリオ」シリーズでもっとも売れた作品は?

引用元:RMT情報局 - RMT 掲示板

0 件のコメント:

コメントを投稿